はてなを1年空けてしまいました。
こんばんは、ジェミニです。
Macbookを9ヶ月触っていなくて、Blogを書く習慣が無くなってしまいました。
2025年1月に、脳内出血で救急搬送され脳神経外科に入院しました。
入院したときの記憶がおぼろげです。まったく思い出せないことも多数あります。
患者の一番の楽しみである、給食の記憶がありません。脳神経外科には2ヶ月いて、転院します。
給食を食べてる記憶がまったく無くて、食堂に行ってたのか、病室のベッドまで運んでもらっていたのか。
リハビリが毎日ありました。作業療法士か理学療法士のおねえちゃん、おにいちゃんの名前が記憶にありません。
一番覚えているのは、毎日、PCでYoutubeを見てたことです。PCを個人で持ってきていたのでは無く、5Fか6FのBarカウンターみたいな楕円形のテーブルがあり、カウンターの中におねえちゃんがいて、PCの画面だけ見えるようにしてあり、キーボードはテーブルの内側の棚に置いてあり、患者は操作できないようになってます。
もう、脳神経外科には通院していません。
以上になります。
毎日、吉川晃司と奥田民生のユニットのGOLDを見てました。
おねえちゃんにリクエストしてGOLDを見ます。
ーーーーーーーーーーーー
現在は退院しています。
脳内出血の後遺症はありません。

ダイハツ・ミラトコットを洗車しました
こんばんは、ジェミニです。
昨夜のNPBナイターは阪神タイガース1−5広島東洋カープでした。阪神に勝てました。昨夜は卓球部の初練習に参加しましたが、ダイハツ・ミラトコット運転していてメガネをせずにドライヴしたら、対向車のヘッドライトがまぶしいです。危険だなと思いました。5.5Kmしか移動してませんが次回から近所の運転でも夜間はメガネをしようと思いました。
10:00AMには太陽光線が強いですけど、ガレージには屋根があるので、外でも耐えれます。水なし洗車をしました。
みんな大好き、フクピカ君です。
ボディのガラスコーティングの威力で一度拭いただけでボディがキレイになります。すごいぞガラスコーティング。今日、洗車しようと思ってて、昨夜、駐車するときガレージ左サイドに壁とダイハツ・ミラトコットの隙間を大きくしていました。これで360°ダイハツ・ミラトコットにアクセスできます。
昼ごはんです。
コープのカップ焼きそばです。なんかぱっとしないメニューです。でも、食べましたけど。さくじつの昼ごはんがコープヌードルでして、もうカップ麺飽きている。
わたくしは麺とソースを混ぜずに食べます。全体にソースを行き渡らせて混ぜるのが面倒なのです。
夕ごはんにマカロニサラダを食べようと作りました。
前回よりもマヨネーズを増量させました。成功です。
今夜は阪神タイガースが勝利しました。カード2勝1敗でした。
以上
病院への送迎係しました
こんばんは、ジェミニです。
オヤジをダイハツ・ミラトコットで日本赤十字病院に連れ出して、自動チェックイン機で再来院手続きし、放射線科まで案内し、精算して支払いしました。保険証の提示は診察前にしてくださいって係の人に言われる。まー一定の理解はできるけど、それチェックイン機でできるようにするか、なんかアラート的なお知らせを最初にしてくれんかのう。

今日はDr.の診察は無く検査だけです。シンチ検査という(アイソトープ)のがあるそうです。血流がわかる、いろんな部位の。頭とか、心臓とか。
シンチ検査は午前と午後の2回行われました。間に待ち時間があるから、1Fのロビーまで降りていって、BOSSのアイスラテを飲みます。¥170。スタバの目の前で飲みました。笑
7:30AMに出発し、7:50AMに到着、検査が終わり開放されたの13:15PMくらいです。
会計精算が20Minくらいかかります。サーバーで計算させるから一瞬で精算されるような気がするんですけど、精算待ちが30名くらいいて、番号札と数字掲示板のにらめっこ。
昼ごはん遅くなりました。すき家に行くかとか話していましたけど、スーパーマーケットでなんか惣菜買おうかってことになりました。
疲れました。何にもしてないのに。待ちくたびれるのでした。
以上
水曜日は事業所に行く日
こんばんは、ジェミニです。
奇跡の広島東洋カープ勝利。
ーーーーーー
事業所に出撃。顔を出しただけで逃げるように帰る。
10:20AMにはもう帰宅を始めていた。
降り出しそうな空。
ーーーーー
昨夜、日清のどん兵衛食ってもうた。✕2個も。
寝たけど中途覚醒して、腹ペコになってて、コープヌードル食べました。(中身は日清製)
リバウンドのきざしです。摂取カロリーが低いと、猛烈な食欲が出て、メンタルだけでは防げないようになります。そんなに摂取カロリー落ちてない気がしますが、まあ、そうなんでしょねえ。
ーーーーー
GSに行きました。走行可能距離が70Kmになってました。
22Lで、¥3,600でした。
ずっとみんカラの給油履歴に書いていたんですが、記録するメリットがわからず、今日で記録やめました。
帰宅しました。
以上
歯医者に行く(4ヶ月に一度にしてみた)
こんばんは、ジェミニです。
雨があがり曇り空になってます。
チャリでローラー台を回すのサボっています。
なんか頭痛っぽいから、それを理由にサボる。
ーーーーーーー
歯医者さんに行きました。歯垢を取ってもらいます。30Minかかりませんでした。前歯の上のハグキとの境界線を執拗にガリガリとなにかを取ってる感じがします。
案の定指摘されます。「表面が解けていますが、様子をみてくださいね。」と言われました。歯ブラシで前歯をみがくのおろそかにしてたカモしれません。様子を見るってことは、エナメル質って復元するんか?
2022.4に密林で電動歯ブラシを買ってみました。¥5,000。電動にしてみてからの歯のトラブルは、歯が欠けたり、銀色のつめものがとれたりはあります。
2023.8、ハグキから痛みが出て、歯医者さんにTELしてその日のうちに診てもらいます。バイ菌が入ったのかクスリを処方されてなおりました。
2年間、虫歯になっていません。
13Minかかっていたハミガキが4Minに短縮されました。
定期的(3ヶ月。今回から4ヶ月に変えた)に歯医者さんに行く理由は虫歯になる前に処置してもらったほうが痛みが少ないだろう、という理由です。¥5,000の歯ブラシは安物買いの銭失いカモと思いましたが、このパナソニックの歯ブラシは頑張ってます。まだ壊れそうになりません。
歯医者さんまで1.4Kmです。車で行きました。昔は歩いて行ってたのに。コレだからデブになるんじゃろうか。
以上
連休最終日
こんばんは、ジェミニです。
月曜日は訪問看護の日。10:30AMにナース来ました。
わたくしの1日の飲水量をチェックします。毎日わたくしが記録しているのです。昨日は10,800cc飲んでまして、その前は4,600ccです。バラツキがあります。
ナースから提案があった水の飲み方ですが、1日の飲水量をあらかじめペットボトル2L✕3本とか用意しといたらどうかと言われます。わたくしはムリだろうと思っていますが、一応トライしてみますと返答しました。2L✕3本で6L。1日6Lはまあムリだろうなあ。2Lで済んでいる日もあったりしますが、喉が乾く症状には対処できないだろうなあと思います。
ーーーーーー
弟が鳥取県大山登頂の帰り道に我が家に泊まります。弟にギターの弾き方を習います。Gコード。3Week毎日練習しても弾けなかったコードです。コードとは和音です。
弟はいとも簡単に弾きます!
す、すごい。
わたくしもマネして弾いてみると、あら不思議、弾けました。
ーーーーー
なんかわかりにくいですが、コレもGの話題です。カサカサと深夜に活動する虫。Gを退治するアースのブラックキャップを部屋の四隅に設置しました。
若い頃は、平気でしたけど、年取って恐ろしくなりました。ゴキジェットプロとかのスプレーを使ってGを凍らせてぶっ殺すのもやってましたけど、ブラックキャップだと姿を見なくなるから最近はもっぱらブラックキャップです。
16個入で¥800くらいです。
ーーーー
ダイハツ・ミラトコットのドアポケットとかに収納されていたモノを軒並み撤去したんですが、シッコ固める剤、ポケットティッシュ、エマージェンシーシートくらいは乗っけておいてもいいかなと思いました。
グローブボックスはシンプルに何も入れないからシッコ固める剤は撤去。
シッコ固める剤をナビ席のポケットに移す。
エマージェンシーシート。
以上
買い物
こんばんは、ジェミニです。
広島東洋カープ0−5横浜DeNAベイスターズ。打線が沈黙していました。涙。
運転手としてホムセンに行きました。
オヤジが免許返納しているのです。ダイハツ・ミラトコットのリアハッチゲートに貼り付けていた高齢者マークははがしました。ついでに車内のいたるところの収納に入っていた(グローブボックス、コンソールBOXとか)荷物を撤去してました。
車内の収納スペースに置いてあったマスクとかフクピカ君とかを撤去してたんです。置いていたグッズの中にエマージェンシーシート、シッコ固める君があったのになくなってる、とオフクロに言われます。そういった緊急時のグッズは車内に置いといてもいいなと思いました。
ホムセンに到着。5.5Km。


フレンダー氏のエサとか買います。

わたくしはコカ・コーラゼロ買います。
塩分チャージが店頭に並ぶようになりました。環境省のページに飛んでみたら熱中症警戒アラートの表示の運用が始まってました。沖縄地方にアラート出てました。
もう密林で塩分チャージを買わなくて済みます。価格は店頭と密林で変わらないです。
アウトドア用品のコーナーです。ココでお客さんがなにかを見ているとこ見たこと無いです。
裏の畑で使う、腐葉土や肥料を4袋買います。ラゲッジルームに2袋積むともう満タンです。
2袋をリアシートに積みます。
エサとかはナビシートに。
帰りにオフクロが自宅から2kmのスーパーマーケットに寄ります。
わたくしはPで車の中で待ちます。
スーパーマーケットで10Minくらい待って、帰宅しました。
以上






