歯医者に行く(4ヶ月に一度にしてみた)

こんばんは、ジェミニです。

 

雨があがり曇り空になってます。

 

チャリでローラー台を回すのサボっています。

なんか頭痛っぽいから、それを理由にサボる。

 

ーーーーーーー

歯医者さんに行きました。歯垢を取ってもらいます。30Minかかりませんでした。前歯の上のハグキとの境界線を執拗にガリガリとなにかを取ってる感じがします。

案の定指摘されます。「表面が解けていますが、様子をみてくださいね。」と言われました。歯ブラシで前歯をみがくのおろそかにしてたカモしれません。様子を見るってことは、エナメル質って復元するんか?

 

2022.4に密林で電動歯ブラシを買ってみました。¥5,000。電動にしてみてからの歯のトラブルは、歯が欠けたり、銀色のつめものがとれたりはあります。

2023.8、ハグキから痛みが出て、歯医者さんにTELしてその日のうちに診てもらいます。バイ菌が入ったのかクスリを処方されてなおりました。

2年間、虫歯になっていません。

13Minかかっていたハミガキが4Minに短縮されました。

定期的(3ヶ月。今回から4ヶ月に変えた)に歯医者さんに行く理由は虫歯になる前に処置してもらったほうが痛みが少ないだろう、という理由です。¥5,000の歯ブラシは安物買いの銭失いカモと思いましたが、このパナソニックの歯ブラシは頑張ってます。まだ壊れそうになりません。

 

 

歯医者さんまで1.4Kmです。車で行きました。昔は歩いて行ってたのに。コレだからデブになるんじゃろうか。

 

以上