連休最終日

こんばんは、ジェミニです。

月曜日は訪問看護の日。10:30AMにナース来ました。
わたくしの1日の飲水量をチェックします。毎日わたくしが記録しているのです。昨日は10,800cc飲んでまして、その前は4,600ccです。バラツキがあります。
ナースから提案があった水の飲み方ですが、1日の飲水量をあらかじめペットボトル2L✕3本とか用意しといたらどうかと言われます。わたくしはムリだろうと思っていますが、一応トライしてみますと返答しました。2L✕3本で6L。1日6Lはまあムリだろうなあ。2Lで済んでいる日もあったりしますが、喉が乾く症状には対処できないだろうなあと思います。

ーーーーーー
弟が鳥取県大山登頂の帰り道に我が家に泊まります。弟にギターの弾き方を習います。Gコード。3Week毎日練習しても弾けなかったコードです。コードとは和音です。

弟はいとも簡単に弾きます!


す、すごい。

わたくしもマネして弾いてみると、あら不思議、弾けました。


ーーーーー
なんかわかりにくいですが、コレもGの話題です。カサカサと深夜に活動する虫。Gを退治するアースのブラックキャップを部屋の四隅に設置しました。

若い頃は、平気でしたけど、年取って恐ろしくなりました。ゴキジェットプロとかのスプレーを使ってGを凍らせてぶっ殺すのもやってましたけど、ブラックキャップだと姿を見なくなるから最近はもっぱらブラックキャップです。

16個入で¥800くらいです。

ーーーー
ダイハツ・ミラトコットのドアポケットとかに収納されていたモノを軒並み撤去したんですが、シッコ固める剤、ポケットティッシュ、エマージェンシーシートくらいは乗っけておいてもいいかなと思いました。

グローブボックスはシンプルに何も入れないからシッコ固める剤は撤去。


シッコ固める剤をナビ席のポケットに移す。


エマージェンシーシート。



以上