昨夜は横浜DeNAベイスターズにやられました

こんばんは、ジェミニです。

近所の低山をトレッキングしようと思って地図とか準備してます。色々ggって先達の知恵を借りる。
国土地理院の2万5千分の1縮尺がいいそうです。
ただ、地形図はMap25000というアプリで無料でゲットしました。そしてセブンのネットプリントで印刷しました。カラー¥60、A4。
なんでプリンターを自宅に持っていないのか。 それはね、ランニングコストが高いからです。



A4で収まる短距離の山行です。しかし、地図の見方、読み方を知らないので、ggって勉強してます。


この山行の目的地は高尾山なんです。広島市の。よりによって府中町にもまたがっており、高尾山も府中も東京に実在する名称です。だからggるのが手こずります。東京の高尾山ばかりヒットするからです。

iPhoneでリアルタイムの自分の位置と地形図が見れるんですが、工業製品は壊れるモノです。リスクヘッジとして紙の地図も準備しときます。

コンパスも必要です。どうしたものか、密林でポチるかとか思ってたんですが、もう既に所有してました。

USAのDAKOTA製のアングラー(釣り人)が使用する懐中時計風なヤツにコンパスが付いてました。

ただ、時計の電池のバッテリーがもうありません。
エディオンに昔、持ってって電池交換をお願いしたところ、お取り扱いできないメーカーですと言われました。街の個人商店のショップに持って行くと¥1,000で交換してくれます。自分でできないかと、時計の裏蓋を開けてみました。

すぐ開いた。


精密ドライバーのマイナスでフタをこじ開けました。電池の型式が文字が小さすぎて読めません。ルーペで拡大してみると型式番号を読めました。

SR927SWでした。

この電池が入ってました。
この型式番号をiPhoneで撮影し、セブンに行ってみました。陳列されてないです。メジャーなCR2302とかのボタン電池はありますけど。
密林でポチりました。¥400くらいです。
電池は明日(2023年8月26日)配達されてきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はへとへとです。昨夜22:00PMに寝たのですが0:00AMに目が覚めました。睡眠不足なんです。月曜日から睡眠不足が連続していて、とうとう体力の限界にきてしまいました。
仕事では休憩を55分とったりしました。

へとへとになって食べた昼ごはんです。




食べ終えたら速攻帰宅しました。

自宅に帰り、ベッドに横になりました。5Minくらい眠ったでしょうか。それ以上の長時間は眠れませんでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜の横浜VS広島戦は横浜が勝利しました。しょうがないです。3連勝ってなかなか無いです。
今夜のvsヤクルト戦で巻き返しです。

以上になります。