こってりスープましましで。天一

こんばんは、ジェミニです。

 

今日はNPBが無かったです。(2024-05-02)

なんでなん。

セパ両軍ゲームナシ。

 

 

月に一度の天一の日。別に月に何度も食べていいんですけど、自宅から5Km離れた住宅地にある店舗です。地味に遠い距離。イオンモールまで400mのとこにあるというテナント料払いませんよっていうファイティングスタイル。

 

¥1,300。

 

1店舗しか食べたことがないんです。天一は店長の裁量で、メニューを決めていいみたいです。王将みたいだ。ラーメン一本ではやっていけないようで、チャーハンもあります。スープの種類が4個ある。初めて行ったときは、スープこってりがどんなんが来るかドキドキ、不安でした。見た目と違いあっさり感がある。

 

完成された味ですが、麺の茹で方ひとつでぜんぜん味がちがくなる。一度あったんですよね。麺の茹で方がいつもと違うとき、おいしくなかったのです。

なぜ麺がおいしくない! それは茹で方か、製粉業者のさじ加減か、とにかく美味しくない。二度といかないと思わせる味。

PFCバランスがアレですが、月1で食べていいと思います。

 

以上