iPhone SE 1st G

こんばんは、ジェミニです。

 

バッテリーの充電能力。

バッテリーを自分で変えざるをえなくて、しかたなく変えました。理由はアップルストアではバッテリーの在庫が無いからです。

スティーブ・ジョブズが関わった最後のiPhoneだからと言うことだけで、この機種使っています。

この機種の発売日は2016年です。実際にUQモバイルで買った日は、いつだろう。ブログをggってみる。ヒットしない。

たぶん2016〜2018のどこかで買いました。まだSIMロックがかかってる携帯です。

iOSのVer UPはされませんが、Rev UPには対応してくれています。

使えなくなったアプリはまだありません。

 

小さいから片手で操作ができます。

チップセットが古い今ではアプリのレスポンスが遅く感じられます。

CPUの性能に慣れてしまってます。

 

ーーーーーー

月曜日は訪問看護の日。

 

ガレージを空けておくのに、ダイハツ・ミラトコットをT末さん宅の空き地に移動させます。

 

空き地。

弟のシルバーのホンダ・ストリームが止まってます。

コレは、帰省です。ひと晩泊まりました。

ホンダ・カーズに行ってみたそうです。

ホンダ・フリードの受注は終了している。で、新型フリードの受注は受け付けていないそうです。もうフリードを購入するつもりでいます。5人乗りがいいゆーてました。

展示車両もまだディーラーには無い。

 

ナースたちが行う、飲水量チェックも余裕でクリアです。なんせ、飲水量がとても少ないからです。

なぜか昨日、水をあまり飲まなかったです。水依存症が治ったのか?

治ったと言っても3L/日は水を飲んでいますケドね。

ひごろは10L飲みます。

塩分チャージをあまり食べない。塩分は摂っておかねば。

昨夜の段階では、訪問看護前に、ローラー台回して有酸素運動して血圧測定に挑もうとしてましたが、忘れてました。

バイタルチェック。血圧は高いままでした。

150/115 mmHg

ーーーーーーーー

 

今日はローラー台を回す元気がありません。睡眠不足ぎみです。

 

 

ーーーーーーー

 

今日のNPB阪神タイガースvs広島東洋カープズムスタ 18:00pmプレイボール)

雨天中止アナウンス 14:57pm

 

以上