SEIKOファン

こんばんは、ジェミニです。

 

聖子ちゃんはライブに行くほど好きでしたが(40年前)、時計ももっぱらSEIKOです。3諭吉のですが。

左のは自動巻きで、右のがソーラー電波です。両極端な仕様です。

自動巻きは秒針の動きとフォルムが好きです。自動巻きは1日に15分くらい遅れます。使い物になりません。使ってるけど笑。遅刻できないシチュエーションのときはソーラー電波を装着します。

 

電池切れ状態。

左の白い文字盤のは皮ベルトだから風呂に入れないし、スーツにしか合わないだろう、ということで装着する機会がなくなりました。SEIKOじゃない右のは百均の。もう電池が無いです。

左の白い文字盤のは、1〜2Sec/月くらいの遅れだった気がします。正確に時を刻むんだなあと思ってました、し、電池が5年とか10年とか持つって聞きました。。電池もう切れています。エディオン時計コーナーに行って電池を交換してもらわないとです。

 

 

 

チャリを倉庫に置いている。

 

タイヤにエア入れる。

指定圧は6BAR MIN 9BAR MAXと読みにくい記述がされている。ビットリアのタイヤ。ビットリアって何?ってなったんですけど、ショップには23cのタイヤはコイツしか陳列されていませんでした。

予備として押し入れに1個用意してるんですけど、タイヤにも消費期限があると思うんですが、押し入れの中で寿命がどんどん短くなっていくのでしょうかねえ。

 

予報は晴れだったんですけど、小雨模様です。

西の空は明るいです。

このまま、路面ドライになるまで待ちます。

 

熱帯魚水槽の浮遊ゴミをポイですくい取りました。

 

 

 

 

 

広島市森林公園コースに行きました。

 

アシスト車のおっちゃんにちぎられます。

 

 

ココに広島市森林公園があります。

途中、腰が痛くなりました。DNFしました。

 

空は晴れてきました。

 

以上になります。