自動車評論系ユーチューバー

こんばんは、ジェミニです。

くるまを買う予定が無いのにカーセンサーで検索かけてみたり、YouTube見たりしていますのですが、つべでいつも見ているウナ丼さん(チャンネル登録者数38.8万人)が好きです。
最初にウナ丼さんの動画見た時は3年前。変な人が変な例えでくるまの評論をしているなあと思いました。
しかし、クルマの知識は豊富でした。



ウナ丼さんは、50歳くらいです。妻子がいそうな雰囲気です。なぜだか埼玉に住んでそうな気がします(わたくしの予想根拠ナシ)。

ウナ丼さんは、日本カーオブザイヤーの選考委員です!

現在の彼の愛車はミニです。1992年前後のキャブ仕様。もう90年代のミニはEGIというか、キャブじゃなくてフルトラというか、もうインジェクターから混合気が噴射されていた時代です。ミニの前はビートル(メキシコ生産)で、購入の様子を全部うpしています。
いうたら悪いんですけど、そんなに金持ちじゃ無い感じです。
つべで財産を築いているようなクルマの買い方していません。特にミニを手に入れる為に8箇所の自動車販売店に電車やのぞみで見に行ってます。
金持ちだったら、都内のミニ専門店で買うと思いますから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も事業所に顔を出しました。
もう日課になっています。
社食で昼ごはん食べたらすぐに帰宅します。



一刻も早く職場を後にする。

雨が降ってました。13:50PM頃には晴れ間が見え始めました。


梅雨明け宣言はまだのようです。
広島市単独で、宣言は出ないです。中国地方として宣言が出ます。
山口県は九州とセットで出るのかな、いやちがう、それは大雨警報とかかもしれないです。ちょっと知識不足です。
週間天気見てみました。また雨の日がでています。
広島市で開催されるプロ野球オールスター戦の日は晴れてます。ズムスタは雨だとゲーム中止になるかもしれないのでした。

NPBのHPを見るとオールスター戦は予備日が1日もうけてありました。ぬかりがない。

下の記事、トマトを書いているときに、雨が降り始めました。空が全面雲で覆われました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたくしはトマトがにがてです。
食べろといわれれば、食べますけど、好んでたべません。
うちの裏の畑で大量に毎日トマトが収穫されてます。
雨ふると実がはじけて、ボディに裂け目ができるそうですが、無事です。

家族はトマトが好きなようです。

トマトソースにしたりすると食べれますけど、生のままだと、一体どこがうまいのか理解できません。

そこで、トマトにかけるソースを作って見ようと思いました。

クラシルでそういう検索ワードでみてみる。
ヒットしたソースはタルタルソースでした。
ゆで卵をマヨと塩を入れまぜる感じです。卵はいっぱい冷蔵室にあります。2個使用してみます。

トマト中型2個使用。
トマトを1cmに切断。
卵をフォークでつぶして、マヨ大さじ2と塩ふたつまみを入れてくるくる混ぜ合わせました。

乾燥パセリをふりかけて完成しました。


生のトマトを食べないですけど、当然ハンバーガーも食べません。マックには今世紀行ってません。マックに行ったのは1990年か。
ハンバーガーを食べないからトマトを食べる習慣がないのも、トマト嫌いの影響カモしれません。


以上になります。