Macbook Airを買う

8月12日AM。MacbookでアルファベットのSが押せなくなっていました。

力一杯Sを押しますが反応無いです。バッテリーが膨張しててキーボードのSを圧迫してるのかもしれません。バッテリーパック交換をDIYすることも考えましたけど、それでキーボードが治る保証は無いです。し、バッテリーを交換失敗することも考えられます。買い替えしかないと感じました。さっそくアップルのHPに行き、Macbook Airを見ます。10Minくらい見て購入ボタンを押しました。Macbook Airは13.4諭吉でした。

8月14日AMにヤマト運輸が届けてくれました。

 

 

アプリの移行アシスタントを利用するとファイルやホルダを新Macbookに転送してくれます。

ファイル、ホルダ、写真もコピーしてくれます。

アプリケーションもコピーします。新Macbook側ですることは無いです。ログインするだけです。

コピーに3〜4hかかるかと思ってました。コピーは40Minで終了しました。新MacbookではmacOSをバージョンアップしました。コレで全部で50Minでした。

 

今だけかもしれませんが、サクサク早いです。

どこかの記事でUSBのコネクタがタイプCになったと記述があったんですけど、意味がわかりました。筐体にはUSB・タイプCのソケットが2個。イヤホンジャックだけあります。タイプC1個はバッテリー充電でしようします。空いているソケットは1つになります。

 

以上になります。