ギター・アンプの使い方

こんばんは、ジェミニです。

 

アンプの使い方を知らなかったのです。56歳になるまで。

これらのダイヤルの中で知っているのはボリュームです。ゲインも知ってた。けど、あとは全然知りませんでした。

これらダイヤルをイコライザーという。Windowsサウンドエフェクト機能と同じく、周波数をカットしたり強めたりするものです。

ハッとしました。そうだったのか!イコライザーなら、iTunesにもあるぞ。アンプのイコライザーがあってはじめてWinのイコライザーがあるって感じなのか。

 

 

TREBLE(トレブル):高音の周波数

BASS(ベース):低音の周波数

MIDDLE(ミドル):真ん中の音域の周波数

 

PRESENCE(プレゼンス):超高音域の周波数

 

REVERB(リバーブ):音に残響音や反射音を加えることで、空間的な深みや広がり感を出すエフェクトです。 たとえば小さなホールで演奏していても、大きなホールで演奏しているような残響感を演出することができます。

 

 

 

フルグラ買いに徒歩500mのドラッグストアまでダイハツミラトコットで行きました。

 

 

¥750くらい。

 

 

以上になります。