初マロニー

こんばんは、ジェミニです。

 

さぶさが、ゆるんでいる。

 

南風が吹いているのか。

お〜いお茶を買いに徒歩200mのドラッグストアにダイハツミラトコットでゆく。陳列棚は空っぽでした。思案。1.8Km離れたスーパーマーケットに移動しました。

ちゃんと軽自動車のマークのところに止めました。

 

買い物が終わってみると隣に駐車してる車がありました。

この方も軽自動車のマークに止めたのだろうか!だとしたら、なんてルールを遵守する方なんだろう。他の駐車スペースがら空きなのに。

 

1個¥190くらいだからコカコーラゼロを買うよりお得です。

 

 

 

昼ごはん用にマロニーサラダを作る。(一品だけ作る係)

5Min茹でて、水で洗う。

キュウリを混ぜ合わせる。(事前に塩をふりかけて水分を抜いておく)

ハムを混ぜる。

マヨネーズを混ぜる。

コショウ少々。

 

できた。

 

味の方はどうか、お皿に盛る。食べる。

あんまり、なんですね、おいしいとは言えない。

 

食後、パソ見てたら、猛烈なねむけがきます。フレンダー氏の散歩を3:00AMにしたりしたからなのか、睡眠障害なのか。

10Minだけベッドで横になります。(12:45PM〜12:55PM)

 

昼からはギター練。

ランディー・ローズのクレイジー・トレイン1〜12小節を弾く。

指がだいぶフレットを覚えてきました。音は全然似ていないです。

20Minトレして終了。

 

部屋の床面を日立の掃除機でそうじ。

ーーーーーー

主治医がいる病院で院内処方が廃止される(入院患者は今まで通り処方される)らしいです。今年度で終了の模様。

だから、ドラッグストアに処方箋を持って行ったらクスリを売ってくれるのかTELで聞いてみました。そしたらOKでした。

とりあえず、クスリ難民にはならないで済むのです。

 

ただですね。一つ気になることがあります。主治医の病院の薬剤師は、朝、昼、晩、寝る前に飲むクスリに小分けして包装しています。だから56日分のクスリがレジ袋いっぱいになります。

調剤薬局は小分けをしてくれるのか。

 

しないだろうなあ。してくれるのかなあ。まあやってみたらわかります。気長に56日後を待ちます。

 

以上になります。