雨のテント泊 その2撤収

こんばんは、ジェミニです。

テントのフライシートは雨粒がついてます。

テントは乾かしてから収納するのが原則らしいです。濡れたまま収納したらカビるとか。


テントは適当にくるくるとまとめて、家で天日干しするから収納しないでおきます。

荷物はバッグに詰めてテント外に出します。

シュラフ(寝袋)は収納します。


Before


After

テント内に結露は無いですが、床が濡れているように見えましたが、浸水では無いです。マットとシュラフを敷いているから問題は無かったです。
防水になってるんだなあ。弟がすべてのテントは雨天対応してると言ってました。その通りだと思いました。

雨で濡れたのは、フライシート、グランドシート、インナーテントです。インナーテントは大して濡れてないです。
フライシートとグランドシートはくるくるまとめて車の後部座席の足元に置いとけばいいと思いました。


昨日からどん兵衛カップヌードルしょうゆ+カップヌードルカレーと日清ばかり食べています。飽きますね。


以上