雨のテント泊 その1

こんばんは、ジェミニです。

 

降雨の前にテント張っとこうと思ってましたけど、なかなか雨が降ってきません。テント内室温が26℃になります。暑い。Tシャツだけにしてパーカー脱ぐ。

PCの上にネスカフェエクセラを置くというリスキーなことしてる。

 

 

12:40pm。太陽光線が出て来る。テント内が30℃になってしまう。

 

昼ごはんにします。ジェットボイルで湯を沸かします。

 

いなり寿司と日清どん兵衛

うまし。

 

わたくしはキャンプで飯をがんばらない。カップ麺という便利なモノがあるし、うまいです。

 

ジェットボイルの着火は、チャッカマンを使用します。ショートホープをやめて4年禁煙してます。ライター類はどこかに行ってしまってます。チャッカマン¥380でした。

新型のジェットボイルだと、着火の石が標準でスターターとして装備されてます。

 

14:00pm室温が22℃まで下がってきました。

パーカー着ます。

 

15:30pm、待ちに待った雨がふりはじめました。

しかし、すぐやみます。

ひどい雨がふってっもテントが耐えるかどうか実験したかったのに。

 

モバイルバッテリーのライトニングコネクタが折れました。

¥1,680が無駄になりました。密林の返品ボタン押下したんですけど、自分で梱包し住所とかを印刷してバーコードでわかるようにするとか煩雑でしたし、わたくしの過失で壊した可能性もあるんで返品操作を途中でやめました。

バッテリーは、セブンにでも行って物色してみます。

 

19:00pm、12℃になる。ダウンジャケットを着る。

 

テントの出入り口はファスナーで開け閉めするんですが、ファスナーが生地を噛み込んで動かなくなりました。トイレに行きたいのにテント外に出れない。ピンチです。何度かファスナーを往復させて開きました

 

 

以上