お買い物ぐるまの本領発揮した日

こんばんは、ジェミニです。

 

AM、ダイハツミラトコットで買い物に行きました。

まずはJA。コレが遠い。2つくらい向こうの街のJAです。野菜の苗(なえ)を買い付けに行きます。県道沿いにPがあるんですけど、駐車むずい。

なす、ゴーヤ、シシトウガラシ、トマトetc。JAの店員さん、すごい。苗を見ただけで品種がわかる。まあ、わたくしも裏の畑に植えてあるモノは70%分かりますが、苗の状態で見分けてレジ打ちするとは!トマトとか葉っぱでわかりますが、品種まで葉っぱでは違いがわかりません。すごいぞ店員さん。

 

 

ホムセンで灯油20Lを1個だけ給油しました。もう暖房機は使わないと思いますが、6月の梅雨時期にさぶい日があるから1個だけ買いました。

 

ナフコの客は多い。

 

真っ先にコカコーラゼロ2Lをゲット¥220ナリ。

 

フレンダー氏のドライフード¥4,800+ガムと呼ばれるオヤツ¥1,680。

 

牛フンを1個買う。重い。

 

苦土石灰(くどせっかい)という肥料があるんですが、これが比重が重くてちっこいのに5Kgあります。重かった。

 

疲れたの図。

 

帰途、スーパーマーケットで巻き寿司でも買おうかとか言っていたんですけど、スルーして帰宅することに。

 

一人で、コカコーラゼロでうたげをします。

 

ーーーーーーーー

あすは、PM雨予報です。

あえて雨の中キャンプをする。

う〜〜む。はたしてそれでいいんだろうか。

 

単に、雨の中でテント泊可能かどうかのテストなら、わざわざキャンプ場に行かなくてもいいんじゃないか。

モンベル、ステラリッジテント1のテストなら畑でいい。

裏の畑でテストができるじゃないか。まだ、苗は植えていない。

シュラフ(ねぶくろ)のテストにもなるし。

 

はい、裏の畑で雨天キャンプのテストを実施することに変更。

食糧はどうするか。

日清カップヌードルはどうするのか。

テント内で食べます。食事は台所には行かない。テントでする。雨天の補給が可能かもテストする。水は持参したのを飲む。

あすの夕ごはんと、あさっての朝ごはん。夕ごはんは、おにぎりとカップヌードルしょうゆ。朝ごはんはカップヌードルカレー。予備にどん兵衛を用意しましょう。

 

 

以上