日本赤十字病院に行く

こんばんは、ジェミニです。

フクピカ君で拭いたダイハツミラトコットのボディがほこりで覆われています。夕立で濡れたのです。また拭かないといけないです。ただガラスボディーコートのおかげか、リアウインドウはほこりっぽいけど、ボディのほうはたいしてほこりない。すごいぞボディーコート!

AMオヤジを病院までダイハツミラトコットで送迎しました。送るだけじゃなくて、再来機の受付から、採血の順番待ち補助、精算をしました。疲れます。なんででかい病院は疲れるんでしょうか。
患者本人じゃないのに。

次回の通院は半年後です。経過は良好そうです。次回も送迎が必要なのかと問うと、お願いしますと言われます。路線バスと電車で行ける、交通の便はいいとこだと思いますけど。

帰途、すき家に行きました。病院のレストランとかスタバに行こうとしたら、オヤジがあっこがいいと言い出します。ああ、あっこかあ。大体アレとか、あっことか、なんのことか分かるようになりました。

すき家は満員でした。すき家にして正解です。病院のレストランは味まずいんです。スタバでは食事はしたことないけど。
もう吉野家に1年以上行って無いです。味を忘れてしまいました。すき家の牛丼で十分おいしい派になってしまった感があります。


今日病院に行くため、運行計画をたててまして、昨夜、ナビに日本赤十字病院の行き先を登録していたのです。通行区分(レーン)も入念にシミュレーション。20Minで到着しました。
R2では間違いがないよう、4車線の一番左を通りました。左折車で渋滞するカモしれなかったですけど、その心配はありませんでした。

病院の立体駐車場が5Fまで埋まってました。9:00AM。 病気のひとは多いんだなと感じました。

Dr.が念を押して言ってたことは、胸が苦しいときは、直ちに病院へ行けということでした。心不全が心配で、AMに調子が悪いから、様子をみようとするともうPMにはあの世行きになってる、とのこと。


次回は運動時の心電図を撮りますと言われました。
ほんとは階段を登り降りする状態の心肺機能が知りたいそうなんです。なんのことか心電図、Wマスターでggってみると運動負荷心電図がヒットします。
そんな検査もあるんですね。へー。
もしかして透明な緑の酸素マスクして測定したりするやつかと思ったんです。画像を見たら踏み台昇降運動して、手足に電極を接続してる。やつでした。

ーーーーーーーーー

昨夜の一品追加料理はマカロニサラダ作りました。



なんか、いつもよりうまい。
なんでか。 いつもよりマヨネーズを多くしたからか。わかりません。

ーーーーーーーー

 

ローラー台を回しました。30Min。

エアコンOFFの部屋(28℃)で回したので普段より汗が出ました。

つべを見ながら。北アルプス登山映像。登山は疲れるから、ローラーと相性がいいカモ。