夜更かししました

こんばんは、ジェミニです。

昨夜は、休みの日の前日でした。

チャリのリアタイヤが寿命が来ているから、ストックにちゃんとタイヤを用意しているか夜中に押し入れをチェックしました。
タイヤあります。チューブも一個押し入れにありました。

フロントタイヤは、既に交換済みです。3、4年前に交換した気がします。
¥2,770でした。
vittoria zaffiro 700x23cをggってみるとヒットしません。もう廃盤になってるのカモしれません。ヴィットリアってイタリアのタイヤメーカーみたいです。

リアは寿命なんですけど、ローラー台を回すぶんには好都合というか、タイヤがすり減っても、外を走らないから(公道)トラブっても関係が無いというか、そんな感じです。

外を走る時はタイヤ交換して、室内に入れるときはローラー台用のすり減ってもいいタイヤに戻す方法もあるんですけど、面倒です。
しばらくタイヤ交換していないから交換に20Min〜30Minかかるカモしれません。それとチューブが使えるのかも微妙です。


ーーーーーーーーーー

ローラー台回しました。


サイコンに時計が付いていて、それを見て30Minって計っています。アナログ。時計の時刻合わせをしたことが無いのです。たぶんGPS信号の中の時刻を利用しているんでしょう。30Secくらい遅れている。

今日は何を見ながらローラー台を回したか。バックトゥーザフューチャーを見ようとしたら、¥3,000と出てきます。(アマプラ)
つべで、松本市のERの映像見ながら回します。

明治VAAMを飲んでから回すの、忘れていました。
忘れないように、ハンドルに乗っけて置きます。



ーーーーーーーーー
公安委員会から届いた、オヤジ向けの高齢者の車の講習。もう講習を受けないと言っています。9月に届いて、免許証の期限は2月。随分と早くから講習の案内を発送するんですね。
オヤジ86歳。免許返納の平均年齢は77歳。わたくしが56歳だからあと20年ですね。わたくしは早く返納すると思います。認知能力は自信を持って自信が無いと言えます。



以上になります。