お買い物ぐるまでお買い物をする

こんばんは、ジェミニです。

ダイハツミラトコットで、ドラッグストアへ行きました。

無事、駐車。

今日は奇跡的に普通にP枠内に駐車しました。


うどんを2玉買いました。
フジパン本地込みを買う命を受けていましたが、5枚切りが陳列されていませんでしたので食パンは買うの中止です。

ついでに、そう、コカコーラゼロも買ってしまいました。

XOSS G+ 2Genをダウンベストのポケットに入れてドラッグストアに持って行っただけなのに、アクティビティを2つクリアしていました。


STRAVAのアクティビティかどうか見ていません。
Blog書いているBGMは、Avril Lavigneのプレイリストです。
帰宅してエンジンフード開けてみます。

エンジンフード内を見ても、正常か異常かはわかりません。本来は運行前点検でくるまに乗る前に見るもんだと思います。そもそも現代のくるまで運行前点検を取説の通りにしないです。

今日もコカコーラゼロでうたげです。
明日の事業所に顔出すの、めんどうだなと思ってます。クリスマス寒波でさぶいし。上はダウンジャケットを羽織るとして、パンツはどうするか。まだ秋仕様でやり過ごせるかな。
むかし2年前くらいは、事業所に通勤するのにチャリで通ってたんです。なんか近年、県道が自然渋滞するようになり、チャリはあぶないなあと思ったのです。で、路線バスに切り替えました。路線バスだと、停留所を寝過ごすリスクがあります。座ってると勝手に乗務員さんが運んでくれるから楽です。

ななおさんが、チャリ購入を勧めてくださいます。でもお小遣いが無いのです。今年は、ダイハツミラトコットのMOMOステアリングとD Sportのダウンサスで8諭吉使いました。それとチャリのクランクを換えました。2諭吉。FDとかも変わりました。チャリのフロントブレーキを105→アルテグラに交換。1諭吉。
TREKのhp見てたらEmondaのSL5 Diskがカーボンフレームだからこいつかなあと思います。でもお小遣いが無いです。

先週、隣町の中古車屋に行き、ダイハツミラトコットの市場価値を知り愕然としたから、くるまを売却して次のくるまを買うのは絶望的だと知ったから、ダイハツミラトコットをあと10年乗るとして、チャリ買うのに貯金用口座に手を出そうかとも考えましたが、いざという時の為に残しておきたいのです。

チャリのシューズも買いました。1.8諭吉。シューズ買ったのは’21年12月だから、もうだいぶ前です。

チャリのリアタイヤが寿命を過ぎていると感じていて、外を走るんならバーストしてしまいそうな状態です。
室内ローラーだから、タイヤがトラブってもいい感じで乗ってますけど。

わたくしのチャリ関係の買うものプライオリティ1位はリアタイヤですかね。
喫緊の課題。

コンチネンタルの一番高いヤツにしたいけど、前後合わせて1.7諭吉らしいです。

Emonda SL5 Diskはあきらめずに、せっせとお小遣いをためて、少しでも前進するようにしたいと思います。




以上になります。