ダイハツミラトコットから買い替えることができるのか

こんばんは、ジェミニです。

わたくしは、ぜっさん筋肉痛です。
予想外に長いです。
登山してあくる日だけ筋肉痛になるだけと思ってました。
すこしだけ軽くはなってますけど。

訪問看護がきのうあったから、空けていた自宅ガレージに車を戻しました。

T中さん宅の空き地に置かしてもらっていた。













なぜ買い替えたいのか。それはMTの方がいいからです。

そもそもダイハツミラトコットをなぜ買ったのか。
ダイハツムーブカスタムに乗っていて、エバポレーターが壊れ、次の車もダイハツだろう、ってことと、オヤジがMTは、よう運転できん。と言うからです。CVT車でわたくしの好みのダイハツミラトコットにしました。
わたくしはMT車を運転する方が操作ミスが無く、安全だろうと思い込んでいたのです。

86歳のオヤジは2024年に免許の更新があります。先月、公安委員会から高齢者講習の案内が来ました。オヤジは更新はしないと宣言しました。

これでオヤジの意向であるオートマに乗る必要がなくなります。

家族に話したら、弟の意見も聞いてみてくれとのことだったのでLINEしてみました。
ダイハツミラトコットはまだ新しいし、買い替えるのは大変だから現状維持がいいと思います。と返信されてきました。

セカンドカー買うしか道がない感じになりました。

以上になります