迷惑メール

こんばんは、ジェミニです。

パソのメールはNTTぷららの無料メール(受診のみ)を利用していました。12月17日にログインできなくなっていました。
これを機にパソメールをOCNに引っ越ししました。
メールの引っ越しは大仕事です。理由はWebサービスのほとんどが個人の特定をするIDにメールアドレスを使用しているからです。2段階認証に自宅電話が指定してあったり、iPhoneを買う前の電話番号になっていたり。
いいこともありました。迷惑メールが来ない。


               <Fig 1 10月31日時点の迷惑メールと思われるやつ>
ぷららメールはひどかった。9.5割は迷惑でした。ぷららが用意しているメールフィルターにヒットしない迷惑メールが届いていました。
最近多かった迷惑は住友VISAカードAmazonです。
アマプラを利用しているから、偽Amazonと本物アマゾンを見極める必要があります。
受信してくるメールは20件/日ってとこでしょうか。あ!アマゾンのメアドをOCNに変更するのが抜けている。もっと抜けがあります。ニコ生、FB、インスタなどまだメアドの変更届を出すとこがあります。気が付かなかったです。

STRAVAの引っ越しが未達です。
メールアドレスの変更ボタンを押し過ぎて、アクセス制限が起動しました。24h間隔をおいてログインしようとしますが、このIDは凍結中です、ってなります。もっと間隔をおかなければなりません。

ーーーーーーーー

さ、さぶい。
5℃。 灯油を買いにホムセンに行きました。

20L×3缶¥6,480なり。 この灯油でクリスマス寒波をやり過ごす。

ホムセンのPですが豪快にはみ出している。


そして、一人でうたげをするためのコカコーラゼロ2Lをゲット。¥220

うたげじゃ〜。

昔はジャックダニエルを飲んでいたんです。
ボトルらっぱ飲みしたり、飲み過ぎていました。ジャックダニエル後半の思い出は、自宅でジャックダニエルやってて、TVをONしたら、なんかライブ映像が写し出されていて、ビルから煙が上がっている。そう。9.11です。WTCビルから煙が出ています。ABCみたいなTV局の英語で説明がなされているけど、早口だから何を言ってるかわからない。飲みながらTV見てたら、ビルが爆発します。何かがビルに体当たりします。
って感じで飲んだりしました。
今はアルコールを摂らない生活を10年しています。飲酒しない人のことをソバーキュリアス(Sober Curious)と言うそうです。
Old No.7。ああ、栄光のOldNo.7。


以上になります。