自宅から500mのとこのシェル石油に行かず2KmのENEOSに行く

こんばんは、ジェミニです。

シェルは¥188(レギュラー)って電光掲示板にでっかく店頭に表示しているのに、どんどん車が入って行く。なぜだ。ENEOSの方が断然安いのに。
わざわざ反対車線から侵入する、なぜだ。
ENEOSはセルフなんです。シェルは店員さんが給油するのです。
セルフスタンドが嫌な人が存在するのでしょうか。



¥166/Lですか。政府は補助金を段階的に引き下げるとしていましたけど、あんまり引き下がってないです。


給油中におねいさんにフロントガラスを拭いときましょうかと言われます。お断りいたしました。理由は、たいして汚れてないからです。

セルフだとスタンドが無人っていうイメージしてましたけど、ココは3名くらい常駐してます。
今日、2台給油中だったから、後ろに付いてまってたんです。そしたらおねいさんがこっちこっちと合図してます。もう1台給油マシン(左給油口車用)があいていたのです。

人がいるセルフはいいですね。寂しく無いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Blog書いてて、室温が29.8℃になりました。もうだめだと思ってエアコンONしました。

以上になります。