カード受領

こんばんは、ジェミニです。

楽天カードが来ました。

今頃!って思われるとカモしれません。ドラッグストアに行くと毎回、楽天カードお持ちですか?って聞かれるのでカード手に入れました。



もらえるであろうポイントを逸失してると思うと、めんどうだけどカードはあったほうがいいと思います。週2回ドラッグストアに来ると計算したら年1,040ptもらいそこねています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホムセンに連れて行けと勅命を受けました。オヤジを連れて行きました。


客が多いです。


何を買うのか知らないのです。オヤジについて行きます。



結束テープというのがあるそうです。
太いのがないんかのう、って言われます。わたくしに言われても知らないです。陳列棚を見回してみます、が、ありません。

なんでテープが必要なのか言わないから、わたくしも探すガッツ係数が上がりません。

畑で使う、追肥する肥料を15Kg×3個買いました。ラゲッジルームに入らんと、わたくしは言ったんですけど、トライしたら3個入りました。
帰途、車内にこげくさいにおいがしました。
ダイハツミラトコットの伝送系が焼けたのかと、頭をよぎります。たぶん肥料の香りです。


ダイハツミラトコットはトルクが無いです。ホムセンの帰路、県道に合流するんですけど、50Km/hに達するまで5〜6秒かかります。後続車に迷惑がかかってないか気になります。Sレンジにしてアクセル底まで踏みます。すかすかトルクなのでスピードが出ないです。お買い物ぐるまなのですけど、0発進加速が遅いです。もしかしてシフトレバーをBレンジにしたらいいのでしょうか。
Bレンジは強いエンジンブレーキを使うときのモノだから違うかぁ。
いや試してみるのがいいかもしれません。MTでいうと1速、2速だからBレンジで加速するのもアリかもしれません。


以上になります。