歯医者2

こんばんは、ジェミニです。

社食の昼ごはん。



トマトソースうまかったですよ。



11:30AMになり、逃げるように職場から食堂に行って、食べて、すぐ帰宅します。


今日は歯医者さんの日です。4日前に奥歯が痛くなった件の様子見です。
どうですか〜、っておねいさんに聞かれたので、治りましたと答えました。
あーー。治ったんですねー、ってなんか残念そうなニュアンス。
患部をレーザーで消毒しただけで終えました。¥750

歯の痛みの原因を質問すると、はぐきにバイ菌が入ったか、4日前に処方した抗生物質が効いたのカモしれません。しばらく様子を見てください、と言われる。

55歳になり、歯だけじゃなくて、歯茎もケアしないといけない感じになってるのカモしれないです。


歯が治った祝で、コカコーラゼロでうたげです。スーパーマーケットに買いに行きます。


白線よりも斜めに駐車。

お店には1.5Lのサイズしかなかったです。¥235。
ドラッグストアと違い、陳列棚が冷蔵になってて、帰宅してすぐに飲めるとこがいいです。

お店から戻りました。


1.5Lじゃなくて2Lのコカコーラゼロをどこで買ったのか思い出せないです。まあ、行動半径短いからあと2カ所行ってみると判明するんですけど。

<16:00PM追記>
2Lの店舗が判明しました。ホムセンでした。Blogを読み返してみたらおととい(2023年7月30日)買ってるの、うpしてます。冷えて無いコカコーラゼロ。¥200

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今夜はズムスタで横浜DeNAベイスターズ広島東洋カープが戦います。
前カードは広島東洋カープが3連勝してます。
でも、今夜も広島が勝てる保証は無いです。ゲームから目が離せません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイハツミラトコットの走行距離が短いです。まあこの車を選んだ趣旨がお買い物ユースですから当然なんですけど。

車を1台しか持ってないから😭。お買い物ぐるまにプラスして走りの車を持てないです。
92年頃はユーノスロードスターとB10サニー持ってたんですけど。
景気が悪いのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お盆休みにダイハツミラトコットでドライブでもしてみようかなとか思うんですが、人が多いから、う〜んって感じです。
連休はやめといた方が無難なのかなあ。

近所の山にでも登りますかね。山は人出が多いといってもたかがしれています。。
富士山みたいに山道(さんどう)で渋滞がおこりません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CVTトヨタ系?)のシフトゲートにはPRNDSBがありますが、おとといのホムセンの帰りに、県道に入ったとき、Bレンジにシフトレバー落として加速してみたんです。たいしてトルクが無かったです。県道の後続車にブレーキ踏ませると申し訳ないから、こんなこと書いてるんですけど。

対策は、、 車間がとれそうもないときは県道に進入しない。
これでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
密林からギターのツールが届きました。

ギターワインダーです。¥1,800

値段が高いと思ったんですけど一生モンだと思って買いました。
なんの道具なのか。 ペグを回して弦を巻き取る道具です。40年前の高校生の頃にはありませんでした。
つべで弦の交換方法を検索すると、頻繁にギターワインダーが登場します。

ただ、弦を交換するのが面倒で、重い腰が上がらないです。

以上になります。