ムニエル

こんばんは、ジェミニです。

社食の昼ごはんです。




魚がうまいです。 これはおいしいです。 自宅でも出来ないか。
密林で検索かけてみました。「ムニエル 白身魚
ヒットしました。
パンガシウスフィーレ
バサ
メルルーサ

みんな10Kg単位での販売だから金額が諭吉が必要です。

近所のスーパーマーケットでは深海魚が陳列されているの見たことが無いです。
でかいスーパーマーケットでは陳列されていたカモしれません。

くるまで5Kmの業務用スーパーマーケットに行ってみるか。
ついでにリンゴ酢も見てみるか。
ついでにコカコーラゼロも見てみるか。
雨が降ってるけど行ってみるか。
思案。20Min思案。
冷凍されているから、そもそもが陳列棚には置けないという結論に至りました。
そうかーならスーパーマーケットで見当たらない訳だ。

「家族に聞いてみる。深海魚を買いに行こうと思うんじゃけど」
「ばかじゃねえ。 安く済まそうとして深海魚を選んどるんじゃけえ、わざわざ業務スーパーに行かんでも、スーパーマーケットでカレイでもシャケでも買いんさい」
ってことでした。
そうなのか。深海魚だからうまいのではなく、調理師が腕がいいんですね。

って事でダイハツミラトコットで魚を買いに出撃します。

スーパーマーケットのPに到着。

両サイドに空きがあるところチョイス。

カレイよりシャケが好きなので、塩を使っていないシャケを探しました。

¥641なり。

帰ります。

左サイドの空きを取られている。


左の頭から駐車している。この違いはなぜ。


なんか2cmの車高ダウンでもカッコよく見えて来ました。

でも、画像では伝わらないです。

クックパッドで、シャケに塩をつけて水分を抜くと書いてあります。

水分抜き中。
あとは、世の中にはたくさんレシピがUPされているから、そちらを見たい人は見てください。
同じムニエルでも、小麦を使ったり、未使用だったりで正解がわからないです。



シャケ¥700って言ったら、安すぎると驚かれました。グラムあたり¥198に目がくらんだんですけど。5きれなら、¥1,000以上すると言われます。次回の参考にします。


以上になります。