ショップに行く

どーもどーも。僕です。ジェミニですよ。

 

自室からチャリが撤去される。わたくしが持って行ったんですけど。

 

倉庫に移動させました。外を走りたい気分になっているから。

 

昼ごはん。セブンの広島お好み焼き買いに行く。

 

実は店内撮影禁止というステッカーが玄関に貼り付けてあります。

 

広島お好み焼きのクオリティはまあまあです。¥688と安くは無いんですけど、リアル店舗で¥700で食べに行くと待つ時間が必要だからコスパがいい気がします。

 

 

チャリのリアタイヤを買いにショップへ。

 

美容院に行くと家族が言っているので、ついでに連れ出すか思案。連れ出すほうがいいよなと思う。

 

念の為に交換前のリアホイールも持参する。

家族を美容室に送りショップへ。

TREK専門店、バイシクルネコモト。本店。

カニック氏にタイヤ見せて。コレは交換時期なのか?を聞きます。交換時期なのは百も承知で聞きました。すり減って台形になってるタイヤ。亀裂多数。チューブの圧で一部膨張して膨れ上がってるタイヤ。念の為プロに質問入れました。

 

タイヤ買いました。ビットリアの。¥3,270。700cの23c。

25cと23cで値段は違うのかと問うと、だいたい同じです、と言われる。25cにしようかとも思いましたが、23cにしました。ずっと23cだったから。Mavicホイールに限っては。

 

コイツをホイールに装着します。

 

ショップにEMONDAとDOMARNIが陳列されていました。

17年前のモデルと比較すると、エントリーモデルらしき価格のチャリでもかっこいい。

この2車種見るの、ほぼ初めてです。そんなに見てないです。20Secも見なかった。今日は買わないから。

 

 

13:25PM。タイヤ交換に取り掛かるが、タイヤをホイールから外すのに20Minかかる。タイヤをはめるんですけど、最初から前のタイヤで使っていたチューブをタイヤレバーでパンクさせてしまう。「ぷしゅ〜〜〜〜」。わたくしの体から力が抜ける。でも続いて新品のチューブでリスタートするも40Minたっても終わらない。14:25PM。50Min経過したところで休憩を入れる。何回かつべを見て学習するか、と頭をよぎりますがなぜか自力にこだわる。90%以上終わりってとこまで来ている。あとはキツキツになっているタイヤをホイールに押し込む3箇所を残すのみ。チューブをタイヤレバーでカンでパンクだけはさせたくない。新品チューブは後1個しか残っていないです。以前はタイヤレバー無しで交換できてたはず。握力も落ちている。

 

あれですね。年に数回はパンクしとかないとやり方を思い出すまでに、やや時間を要しますね。交換作業するの3年ぶりです。Blogをggってみました。’21年6月のことですね。

 

休憩していると15:00PMになってしまった。

作業に戻る。5Minしてラストの工程に来ました。

  

残りはポンプでエアーを入れるだけ。入れる前にチューブがタイヤにカンでないか。観察する。

また休憩する。ネスカフェエクセラを飲む。15:07PM。

フレンダー氏の散歩に休憩中に行き、15:15PM。エアー6.0Bar入れてしばらくそのままにしておく。

明日は雨だから、チャリに乗らない。

今日にでも、今から行けよって声もあるが、もう疲れました。全行程1h50Minです。

 

ーーーーーー

昨日、ノーパソからインターネットバンキングできるようにしたから、Webブラウザから銀行口座の入出金明細を見てみると、赤で明細がありませんメッセージが表示されます。前月を指定して見ている。はて?なんでしょうか。

現在の残高参照は正常に表示されます。

FAQでは最大15ヶ月となってるけど。

 

0120ヘルプデスクにTELしてみる。

今月も見れませんか、と言われるから、今月操作したらタイムアウトになってる。一定時間触らなかったからログアウトしたようです。再度ログイン。すると、明細が全部出て来た。不思議。直ってる。

 

以上になります。