冬休み

こんばんは、ジェミニです。

わたくしは、今頃になって初めてLINEスタンプとやらををダウンロードしました。(デフォのヤツは使います)
オフクロが、年賀状タイプの無料スタンプを欲しがっていまして、どうやって操作すればよいのか質問してきたのがきっかけです。
自分で、どんな感じなのかダウンロードを体験しました。

ホーム画面からスタンプタブを押して、無料タブを押すと色々と表示されます。
このパターンはあらかじめ友達登録する方法です。全然友達でも無い人または知らない企業と友達になります。
無関係な人と友達になるのが気に入りませんけどね。

年賀状スタイルのスタンプはないのかトライしました。
無料の年賀状はヒットしませんでした。




ーーーーーーー
さくじつのBlogでハゲちらかしている画像をうpしましたが、とくにM字ハゲはニット帽を被った後だと顕著になります。起きたばかりの髪の毛は、そんなに、ひどくはない、のではないでしょうか。

おでこ周り。昨日の様子。


おでこ今日の様子。


左サイド様子。左サイドは一般人と同じように豊富な毛量ですねえ。


ーーーーーー
14:00PM、フレンダー氏の散歩をするのにくるまに乗り県道を超え、首都高の側道に行きました。太陽光線を浴び、ダウンジャケットを着てるもんですから、背中が汗ダクになりました。
ごくたまに、わざわざくるまで出かけ散歩します。フレンダー氏が若い頃からのコースです。
ーーーーーー
散歩、歩き疲れます。2,800歩しか行かなかったのに。
疲れて、チャリをローラー台で回そうと思えませんでした。
iTunesGreen Dayを聴きながらBlog書いてます。
ーーーーーーー
けさは2:40AMに起床しました。9:00AM頃になると疲れてきて、しんどくなってます。
10:00AM、しんどさがピークに達し、ベッドにもぐり込み寝ようとしました。10Minくらい眠りました。しんどさがやや和らいでいました。
疲れやすいの、多分、睡眠の調子です。

昨夜は21:00PM消灯、2:40AM起床と、随分とリズム悪い調子だったんですけど、5hは眠れてます。そんなに睡眠不足では無いです。
しかし、元気が出ない理由が他に思いつきません。睡眠の質が悪い気がします。



21:00PM消灯は、訪問看護のナースさんに言われたからです。理由は夜更かししてYouTubeを観てるとその分の時間、水を飲んでしまい、トータルの飲水量が増えてしまうからです。

最初は、そんな早く寝るのムリに決まってると思ってました。しかし、試した初日から40Minかかって就寝しました。ちょっと時間がかかりますが寝ました。
2日目は20Min以内に寝ました。
昨夜も10Minかからないで眠れました。
不思議です。睡魔が来ていないのに、ベッドに潜り込むと入眠する。

ナースを職業としているだけのことはありました。アドバイスが的中した。
しかし、起きる時間が早いからアレですね。根本的な解決にはなってませんが、アドバイス頂けるので試していこうと思います。

ーーーーーー
塩分チャージです。

夏→秋になり、塩分チャージが店頭から消えます。セブンはもちろん、スーパーマーケット、ドラッグストアで陳列棚から消えます。
密林では取り扱ってるので助かります。

12個入りで¥2,780かな。


汗は季節を問わず出るのです。塩分を補うのです。一袋が¥235計算です。ドラッグストアだと¥220でした。さすがの密林でも安くなってないです。

以上になります。