大正製薬リアップX5

こんばんは、ジェミニです。

チャリのタイヤはMavicなんですけど、ツルツルになっていて、5mmの亀裂もところどころあり、膨張してるとこもあります。
OFFシーズンだから、室内でローラー台を回していますから、タイヤバーストとかでトラブっても部屋の中だから大丈夫です。

Mavicのスリップサインがどれかわかりません。Mavicを買ったショップに行くのが一番だと思いますが、ショップまで8Kmが遠い。なかなか行くガッツが出ません。

タイヤの表面の画像ですが分かりますかねえ。
亀裂が5mmくらいあります。多くの亀裂はトレッド部に集中しています。


膨張が1箇所。


Mavicのタイヤはタイ製。


空気圧が9Barもある! いっつも7.8Barしか入れていません。なぜか不明な設定値7.8Bar。7.8で10年以上やってます。


室内でローラー台を回してるぶんにはいいと思うのでタイヤ交換せずにこのまま年越しします。

ーーーーーー

大正製薬RiUP X5 Plus NEOを買いにドラッグストアへ出撃しました。そしたらRiUPは、X5 Plus NEO → X5 CHARGEにモデルチェンジ。


ウォンツ下温品店。


RiUP X5がフルモデルチェンジしていて、価格も¥8,160に値上げされていました。以前は¥7,800くらいでした。物価高もしているのか?

薬剤師の人がこちらでよろしかったですかと問うので、違いますと返答。モデルチェンジしてるのを知ります。「現在はこちらの商品しかございませんよー」

RiUPは発毛剤です。
わたくしの現在の状態です。ハゲが不快なかたは、ココまででブラウザバックしてください。
10年前の45歳の頃はハゲを意識したことがありませんでした。(現56歳)


当初は頭頂部からハゲ初めてましたが、おでこのM字ハゲが顕著ですねぇ。




左サイド。


5年くらい使用してます。ボトルに入ってて30日分のリキッドで、1日2回の頭皮への塗布と取説にあります。が、1日2回の用法をなかなか守れません。2、3日守れても、次の日はAMの塗布を忘れたり、PMの塗布忘れたり、1日中を忘れていたりします。
AGAという症例だと思うんですけど、治っているのか、食い止めているのか微妙ですし、わたくしが2回の塗布をしないから威力が発揮されないのかです。

ーーーーーー
フレンダー氏の散歩の回数が増えています。13歳だから人間で言うと65歳です。トイレが近いです。
氏は、勝手口に住んでいます。当初パピー(5ヶ月)の頃から外犬(そといぬ)として飼っていました。倉庫に犬小屋がありました。しかし、わたくしが入院して世話ができなくなりました。3回連続、毎年入院しました。1回が6ヶ月くらい。
わたくしが長期離脱している間に、勝手口が氏の家に変わっており、もう外には行かなくなっていました。元に戻ることは無かったです。犬は外が嫌いなのかもしれません。

散歩から帰ってきても、すぐには勝手口に入らないです。

なんかいつも様子を伺ってから入ります。

なんか気温が上がり、ダウンジャケットで武装しなくても散歩できました。


ーーーーーー
コカコーラゼロで、ぼっちクリスマス。ドラッグストアで1.5Lを三個買いました。¥609
うたげが今日も続く。


ゼロといっても、甘いからたくさん飲めば太ると思いますので、正月まで買いません。
正月までまだ日数があるので3本飲み切らずに、ちびちびやります。

ーーーーー
昼ごはん。
うどんです。

なんか麺類ばっかし食べてる感じです。さくじつの昼ごはんはカップヌードル・カレー味でした。
うどんはPFCバランス的によくないです。かまぼこを入れなんとかバランスを保とうとします。多分糖質が少ない。でもライスは食べない。


以上になります。