自宅からショップまで10.0Kmでした

こんばんは、ジェミニです。

 

 

広島大学医学部附属病院の診察代金をセブンで支払って来ました。¥12,700

徒歩50mなのにダイハツミラトコットで来るという。

10:30AMに訪問看護でナース達が来ます。バイタルチェックして血圧見て、飲水量チェック。わたくしが水を10L飲むから、飲み過ぎだからチェックするのです。

 

チャリのシフター、FDがアウターに変速しない件。

重い腰を上げ、チャリをトレック・ストアに持ち込みました。

店長:どしたん。

わたくし:フロントのシフターがアウターに行かないんです。

店長:メンテナンス・スタンドにチャリをセッティングしクランクを回してシフターをあやつる。

 

店長:クランクを回す。

 

店長:クランクを回す。

 

店長:クランク触ったの?

 

わたくし:いいえ。去年、SORA→クラリスに換えてもらいました。

 

店長:クランクがおかしいね。

 

BBとクランクすき間が5mm〜7mmあります。ガタつきがあります。

おおお。 そんなん想定外。てっきりシフト・ケーブルがゆるゆるになってると思い、¥500のケーブル代を用意して来たのに。

事前にggったり、つべで検索したりすると、ケーブルの伸びが多くの原因です、って出て来てます。ネットの情報はあてにならない。

 

BB付近のクランクにがたつきが出ていないか、運行前点検の項目に追加だ。

店長:クランクはチェックしたほうがいいねえ。よくある事例だそうです。

 

店長:トルクレンチでクランクをしめはじめる。2箇所。

 

わたくし: あの〜。お代の方は。

店長:いらんよ。

 

 

ときおり降る雨の中、ダイハツミラトコットを運転して帰路に。走行距離10.0Kmでした。昼の県道はあまり信号機につかまらないです。トレック・ストアまで30Minかからなかったです。あっこまで10.0Kmなんだなあ。思ったより近い。でも遠いい。

最近、サイクルベースが開店したんですけど、自宅から7Kmくらいです。3Kmの違いならがんばって10Km行きます。もうなん年もお世話になってるし。

 

ローラー台にチャリ乗っけるのに汗が吹き出して来ます。地味に疲れる。マスクして力を入れることしたから。

いまだにお店に行く時マスクしている。じゃまです。

 

ーーーーーー

フレンダー氏が勝手口で吠えている。散歩に連れて行きます。

 

なぜ、コッチを向いているのか。

 

 

以上になります。