訪問看護の日

こんばんは、ジェミニです。

 

広島市は雨です。ずーと降るそうです。西日本的にも降る。

 

10:20AM。自宅にナース二人組が来ました。訪問看護です。バイタルチェックして、血圧手帳見て、飲水量票を見ます。色々と文句をまた言われるのかなあと思ってたんです。火曜日のチェック項目の下に、「キャンプ場に行った」と記入してたら、ナースが食いついて、色々と質問してきます。世間話に変化して行きました。わたくしとしては、水の飲み過ぎで注意されるよりはマシなんですけど、世間話しで訪問看護が終わってもいいのかと、首をかしげるとこがありました。

 

pmは事業所に行く。年に一度の年度末にする契約の話しでした。

事業所の真正面は、梅が植えてある畑です。

満開を通り越しています。

 

帰宅してウエイトを測定してみました。

うーむ。

100Kgは超えていない。セーフ。さくじつが99.6Kgだったから減ったけど、まだ重たい。すぐには落ちない脂肪です。少しずつ落ちてくれたらありがたいです。

重たすぎて、立つ姿勢でくつ下を履こうとすると、よろけるんです。

ベッドに座ってくつ下を履けばいいんだろうけど。

 

ダウンジャケットを着て行ったら、オーバースペックでして、暑いんです。ミッドレイヤーというか、中間の防寒というかウインドブレーカー的なコートがよかったです。所有してないけど。

 

朝ごはんです。5:24am

ラーメン+ライス。

日清出前一丁です。しょうゆ味の気分でした。

 

この光はなにか。 これはチャリのヘルメットのリアです。USB-Cの回りが光っています。

 

以上になります。