ご当地ナンバープレート交付開始

こんばんは、ジェミニです。

いわゆるご当地ナンバーです。広島カープ柄。
ことのはじまりは公明党の議員が市議会委員会で広島カープのデザインのナンバープレート実現できないのか、と一般質問したのがきっかけだったそうです。


気になる値段。¥15,800。軽自動車¥10,010。寄付金を合わせて支払うとカラーになります。寄付金は交通安全に使われます。

なんか微妙な値段。ナンバーに金かけるなんて考えもしなかった。¥5,000なら手が届く。けど今までの黄色い普通なナンバープレートでなんの問題もないです。
現在のナンバープレートの数字はオヤジの指定した303になってます。

広島東洋カープ柄のナンバーにしてみたい気持ちもあります。
Webの申し込み画面を見てみました。58箇所もご当地ナンバーある!あす開始のとこ10箇所。価格が書かれていない。前述した値段は広島市のHPに記載されてました。


ーーーーーーー
今日は病院に行きました。53周年記念の集会。家族会も。同じ病気を抱えているひとが集いました。

リアルタイム燃費というか帰り道だけの燃費は29.6Kmでした。Aveは18.2Kmでし。でしでし。ほぼ高速道路の工程は軽自動車に不利ですが、30Km近くなりまして嬉しいです。エアコンはONのままです。冬になると燃費が落ちるはずなんですけど、まだ秋ってことでしょうか。外気温20℃でした。
ダイハツのスマートアシストのアラームがピーピーとよくなります。わたくしの運転が左の路肩の白線を踏むからなんですけどね。わたくしが悪いんです。どうも左に寄る癖があります。スマアシはわたくしがレーンを逸脱したと判断してるんです。

ーーーーーーー
もうプロ野球はシーズンが終わりました。広島東洋カープが負けたからです。阪神が強いんじゃなくて、広島の戦力がおとるのでした。
あんだけの戦力でよく戦ったよ。
次のイベントはドラフト会議です。10月26日(木)19:00PM〜
まあ、ピッチャー優先で取りに行くでしょう。ピッチャー王国ですから。スコアラーの真価が問われる日、それがドラフト会議。くじ運も関係するけど、もってる男、新井監督なら1番札をひいてくれる。新井の契約っていつまでだっけ。オーナーから来年も頼むと言われているから2年目もあるようです。

でも、ドラフト1位指名するピッチャーは結構活躍してます。甲子園で清原の記録を破った中村奨成(しょうせい)は2017年に2球団から指名され緒方監督が一番くじをひいた。でも、1軍で活躍しない。ま、そういう時もあるさ。中村が活躍するかどうか、来季注目です。
ストーブリーグが面白いと思います。


以上になります。