訪問看護の日

こんばんは、ジェミニです。

 

月曜日は訪問看護の日です。ナース達がAMにいらっしゃいます。

うちのガレージを空にしとかないといけません。ナースが乗ってくるダイハツミライースを駐車するために空けます。

 

訪問看護のときは、わたくしのくるまはN末さん宅の空き地に止めさせてもらってます。

 

インパネにホコリがいっぱいついている。魔法のウエスでふきふき。

 

 

自宅ガレージに戻しました。 ドアミラーから水あかが落ちています。

フクピカ君でふくと一発でキレイになります。

 

ふと思い立ちショッピングモールに移動しました。

 

みんな、なにをそんなに買い物しているのか。

 

 

熱帯魚の水を換えるのに、ポンプが必要になってきたので買いにきました。

 

どこに陳列されているかわかんないです。

適当に看板を探してました。

 

だいたい、この辺りなのかと思ったらビンゴでした。

5Min以内に探せました。

 

帰る。

 

水換えポンプ。サイフォンの原理で水槽の水を抜く。

 

となりのくるまがいなくなってます。回転が早いのかな。

 

熱帯魚水槽の水を60%くらい入れ替えました。100%入れ替えると、ろ過バクテリアも一緒にキレイになってしまい、バクテリアがいなくなってしまうので100%入れ替えません。

 

サイフォンのポンプでの水換えは失敗でした。水質的には無事に終わりましたが、わたくしのはらずもりとしては、エサの食べ残しをポンプで吸い取ってしまいたかったのです。

 

底砂の上に食べ残しがあるんですけど、まあ水が吸い取られて行くのは良しなんですが、食べ残しは吸い取ってくれませんでした。来週の水換え時にまたリベンジです。食べ残しを吸い取るのを目標にします。

 

ーーーーーーー

 

97.5Kgになってしまいました。

 

 

いったい、何を食べているのか。こんなの食べてます。

普通だと思います。

 

 

太る原因はわかっているのです。深夜に眠れないとき血糖値スパイクをねらって食事してすぐにベッドに潜り込み寝るのです。

うどん。

 

出前一丁

まあ。血糖値スパイクをねらうようになったのは、ここ半年くらいです。

デブになったのは10年かけて、じわじわとウエイトが増えて行ったのです。

きっかけは入院です。入院時65Kgでした。病院で間食することを覚えました。そのうち、日清どん兵衛を買って食べるようになります。

病院の給食はマズいんです。どん兵衛のおいしさといったら、それはもうすごかったです。

給食は管理栄養士が成人男性の1日の摂取カロリーを計算して作られてます。それにどん兵衛をプラスしたらカロリーオーバーになってしまい、入院中にデブになっていきました。6ヶ月入院を3回繰り返しました。

 

 

以上になります。