一包化(いっぽうか)

こんばんは、ジェミニです。

 

24年度。年度始めですなあ。

 

朝からかっぱえびせん。セブンに行きました。

 

チャリは倉庫に眠ったままです。

 

BRMに出てみようかと、ナビを物色しますが、ガーミンがコスパいいみたいですが、BRMの200Km走ったとしてわたくしの経験上、リピートして出場しないと思うのです。一度体験したらもういいってなるのです。しまなみ海道もリピーターになってないです。広島空港までライドも一回味わったら2回目は無いのでした。

サイコンはXOSS G+ 2GENで十分な感じです。心拍とケイデンスが一応表示されますが、まったく見てません。

ーーーーーー

 

月曜日は訪問看護の日。ナースが来訪します。

ガレージを空にしておかないといけません。T末さん宅の空き地にダイハツミラトコットを移動させます。

 

 

 

訪問看護はバイタルチェックし、最近はどうですかばなしをし、カープの話しをします。

 

今年度から院外処方になりました。いまさら笑。 ドラッグストアでクスリを買おうかと思ってるけど、一包化は処方箋(しょほうせん)に指定してあるもんなんですか、と問うと、薬局のサービスでやっている、ということでした。

処方箋は無関係でした。一包化とは、朝、昼、晩、寝る前、とクスリを小分け包装してあるモノを言います。

 

ナースが帰宅してからドラッグストアにTELしてみました。そしたら一包化OKでした。

クスリが13種類あるからミスしそうだと思ってたんです。似たようなちっこいクスリ達。楽勝で間違う。あらかじめ飲む分だけ小分け包装しててもらうと助かる。

 

ーーーーーー

第5公園にさくらの状態を偵察に行く。

ちびっ子率高し。

 

 

5分咲きといったところでしょうか。

 

 

ーーーーー

暑いです。

チャリに乗ろうとしましたが、暑い。

昼過ぎは暑い。

AMにチャリに乗る方がいいですね。

 

 

ーーーーーー

うたげをします。

ドラッグストアに買い物に行きます。

マルチファンクショナルディスプレイに25℃と表示されてます。車内暑いです。エンジンかけたら、すぐにエアコンが作動して冷風を送り出し始めました。うちは年中26℃設定です。

4月でこんな暑いのマジかんべん。

 

 

いつもんとこ。

 

うどん玉と、スープの素を買いました。

コレは東日本でも販売されているんでしょうか。八袋で¥169します。ひがし丸うどんスープ。。

安くは無いです。

 

で、うたげ。コカコーラゼロ1.5L。

 

ーーーーーー

SEIKOの白い文字盤の腕時計。日付表示部分が結露してます。しまった、革ベルトなのに風呂に入ったのです。それより100m防水なのに結露。これは裏ブタを正しく閉じていないと思われます。

フタを指で外そうとしたら外れました! 密封されてなかった。 フタ開けて放置してたら文字盤の結露無くなりました。時刻が5秒遅れてます。風呂が原因なのでしょうか。

5秒遅れたの様子見します。

 

 

以上になります。