通院日

こんばんは、ジェミニです。

 

呉みどりヶ丘病院に行ってきました。9:00AM現着。駐車スペースが空いていました。(安堵

受付のキレイなおねいさんが、院内処方→院外処方に来年度から変更になりますよ、と丁寧に教えてくれました。

 

採血後1hで診察室に呼ばれる。

中性脂肪が上昇して基準値を超えています」、とDr.が言いました。

この数値なんですけど、正常値の時と、異常値の時があって何を食べたら上昇するのか思い当たらないんです。

デブの今、ずーと上限値を超えてれば、ああデブだから仕方ないかと思えるんですが、いつも正常値で、たまに上限値を超えるから原因がわからないんです。

昨夜食べたうどんが原因なら納得なんですけど。

 

診察が終わったら院内処方のクスリの出来上がり待ちです。今日は20Min待ちました。

一包化されてます。

ggった。

 

ーーーーーー

お薬の一包化とは?

お薬の一包化とは、処方されたお薬をまとめて1袋にいれてお出しすることです。朝・昼・夕などの複数のタイミングで、1回に何種類かの錠剤を服用する場合などに、それらをまとめて1袋にすることができます。

ーーーーーー

ななおさんのお母様が一包化されているということです。

院内処方では、一包化されたものを持ち帰ってます。

来年度になって院外処方でも一包化してもらえるようDr.に処方箋に一包化しろと命令を書いてもらうお願いをしてみます。

 

 

 

帰宅します。

 

安全運転しました。

 

後方から赤い車が近づいてきました。

ホンダNSXでした。 ナンバープレートが33でした。古いナンバープレートだと思います。わたくしのダイハツミラトコットのナンバープレートは584です。現在は3桁です。

 

呉休み山トンネル出口の交差点。信号長いのです。

 

工事中の渋滞だったり、事故の渋滞だったりが多い日でした。

 

 

 

呉市役所の交差点付近に消防の車(赤いヤツ)が多く停車してます。

 

消防隊と、白いレインウェア着てる人がいます。

​​​​​​​

 

白いレインウェアは広島県警じゃないかと思います。交差点の真ん中で、砂をほうきではいています。オイルパンでも割れてオイルが漏れたのではないかと思いました。

 

砂を袋に入れてる。

 

 

 

 

 

事故車両のうちの一台だと思うのが止まってました。軽自動車のスティングレイ(スズキ)だと思います。フロントが大破してます。車を走らせながらの撮影はしませんでした。

 

 

ーーーーー

ギター練

 

今日はエレキは弾かない、休み。

 

かわりにアコースティックギターを弾きます。

家族からリクエストがあったのです。ヘヴィ・メタルやハードロックじゃなくて、わたしらにもわかるのを弾いてくれとお願いされました。

フォーク知らない。演歌聞かないし、だったらハッピバースデーの曲をお願いしますと言われました。

つべをggるとヒットします。必要なコード(和音)は3つだけ。

でも、1日でできませんでした。(1日とは20Minのこと)

必要なコードは、G,C,Dなんですけど、Gが弾けない。弦を押さえている指が他の弦に触れてしまう、初心者あるあるになります。

これは3ヶ月はみとかないといけないです。

 

ギタースタンドもう1個欲しくなります。

 

以上になります。