ジャックダニエルOld No.7

こんばんは。

 

昨夜の間食。

 

 

うどん玉¥22を熱湯と出汁と揚げ玉とネギ入れて作りました。

カロリー300Kcalくらいでしょうか。

空腹になったのです。

 

徒歩600mのヤマザキデイリーストアに行きました。駐車するとき、車止めまで前進するとフェンダーがこするから、おそるおそる前進して、やや手前で止まる。

 

 

ああ。栄光のOld No.7。2024.4〜どこが輸入代理店になったかggってみると、USお酒の会社、ブラウンフォーマンの日本法人が輸入するそうです。なじみが無い会社です。

昔はサントリーが輸入代理店してまして、2001年にボトルの形状を変えたんです。その時に、なんで変えたのか、カスタマーセンターにメールしたんです。そしたら丁寧に回答してくれました。

 

現存しているノベルティグッズの中でコイツはキーホルダーです。30年前のモノでしょうか。

特に思い入れは無です。部屋の壁の画びょうにつけてます。ただ、ホルダーに取り付けているプレートの1個は車のキーのシリアルNoです。キーを復元するときに必須なNoですから重要です。

 

 

 

 

 

今日、うれしいことがありました。

日差20Minくらいあると思っていた腕時計が日差3Minくらいまで回復していたのです。あしたも確認してみます。

本来は自動巻きの日差は15Secだそうです。3Minでも当然オーバーホールの対象な個体なのですけど、お金がかかるからオーバーホールはしないです。

 

ーーーーーー

 

クオーツだと、日差0。つまり時刻は秒まで、くるわないのが普通だそうです。

百均で売っている腕時計は日差5Secくらいですねえ。笑

 

 

ヤマザキデイリーストアの向かいに、チョコザップが開店しました(だいぶ前からですけど)。この辺りは住宅街と言った方がいいです。駐車場もいるだろうし、営業してペイするんだろうか。エコノミストはどうみているのでしょうか。経営上向きになるんでしょうか。心配です。(わたくしが不要な考えしてます)

 

 

以上です