グラサンはいくらでも持っている

こんばんは、ジェミニです。

 

これらサングラスは、スポーティー系なやつらです。クリアレンズ、茶色レンズ、偏光レンズ。偏光レンズは色が紫外線を受けることで自動的に変わります。

 

 

 

 

さえない顔でして。いやどうすることもできません。すみません。

 

 

クリアレンズは密林で¥1,680。茶色はイタリアのルディープロジェクト製¥12,800。

偏光レンズはルディーで¥25,000です。

 

ルディープロジェクトは安心と実績のメーカー。確かに16年使えてるし、これからも使えそうです。

密林のクリアレンズ¥1,680のは耐久性を実験中です。

 

最初にチャリのグラサン買った時は、空いた口がふさがりませんでした。なんでメガネが¥12,000するんか!

メガネって、そういうもんなんだなあと、使っていて感じました。

 

走っていて感じました。夏の直射日光満載のときにチャリ運転してて、なんか顔にそよ風がそそいでいる。 そう、グラサンの整流効果です。暑いのに涼しい目元。助かります。

チャリに乗っていて困るのは極寒では、無い。酷暑なのです。

まあ、最近は、酷暑では走らない方が賢明だと思っていて、そういう時は、出撃しません。

極寒と言っても、広島市ではせいぜいマイナス1℃〜2℃で走ります。パールイズミのウインドブレーク・ジャケットを着ていれば冬にアンダーウェア無くて素肌でいけます。わたくしがさぶいの得意なのカモしれませんけど。

 

今日の昼は、ラーメンを食べます。

 

以上