そば

こんばんは、ジェミニです。

 

自宅から徒歩700mに本格派なそば屋があります。ぜんぜんつぶれない店です。10年以上前からあります。店名「二八十六」です。変な名前。はじめて行ってみる。玄関の外ににメニューが置いてあり、メニューをながめていたら、ドアを開けて店員さんが出て来ました。何名さまですかと聞かれ、1名ですと言うと、壁カウンター席どうぞと言われる。メニューを凝視する。

凝視するが、専門用語なのか、バラエティにとんだオリジナルなものなのか、ぜんぜん頭に入らない。オーダー聞きにきたおねいさんに、ざるそばはどれか聞くと、下に書いてある「もり蕎麦 ¥1180」がざるのメニューだと教えてくれる。それをオーダーしました。

 

帰宅して画像のメニューをよくみると、ダジャレになってたり、EVOそばという名称があったり、ふざけてる感があります。三菱ランサーが好きな店主なのか。ゴルゴンゾーラとか、挑戦的すぐる。

 

5Min待ちましたら来ました。

関東みたいに、蕎麦湯は出て来ません。

味は?  本格派なのか、それほどうまいと思わない。 コレが本物の味なのか?つゆが辛い。

もり、が、普通もりでこの量です。大盛りを食べてみたい気もするし、二度と来ない気もします。

 

帰宅して、ハンバーグを作りました。

 

期待していた味では無いです。

まあ、セブンの金のハンバーグとか冷凍食品よりはマシですが、それほどおいしく無い。100g¥158の肉がいけないのか、パン粉入れ過ぎたのか、牛乳を入れたからなのか。タマゴを入れたからなのか。玉ねぎ痛め過ぎなのか、不明です。

ちびっ子の頃はマルシンハンバーグがごちそうだったのに、舌が肥えたのでしょうか。

 

ーーーーーー

皮膚科に行きました。

 

ナマズメ(生爪)がはげました。(画像はナシです。恐怖の画像になるカモと思いまして)

クロックスを履いて、走ったんです。

爪が根元方向からはげて爪の半分くらいはげました。爪の指先はまだくっついています。

どうするのが正解なのかわからないから、プロである皮膚科でみてもらいます。

1.5h待合室にいました。混雑している。

Dr.はわたくしとおないどし、Or 60代か。女性です。

ニッパーを取り出して爪の生えている側のはげているとこを撤去するDr.。

先っちょだけ爪を残してます。

クロックスで走るのはやめましょう、と言われる。

治療費、¥1,060。

 

 

足先が痛いです。

 

 

以上