通院日

こんばんは、ジェミニです。

2ヶ月に一度のわたくしの通院日です。

高速に乗ろうとすると、ETCゲートが閉鎖されていました。

TOLL GATEの30m手前で停止。はて、どうすればいいのか。
後続車はどうするのか様子をうかがって見る。
すると、緑色のゲートに進入して行く。
後に続いて緑路に車が続いて行く。わたくしもマネて見ることに。
緑に進入すると通行券が自動で発行されました。
コレで高速に乗れた訳ですが、関所みたいに何箇所もゲートにでくわすコースなのです。
ゲートがどんどん近づいてきます。ETCレーンに行くべきか、緑のゲートをくぐるのか。緑に行って、通行券とETCのクレカを係員のおっちゃんに手渡しました。
なんか操作している、レシートをくれる。次のゲートはETCレーンで良いと言われました。



9:01AM。。病院着。ダイハツミラトコットで行きました。

病院の正面玄関に駐車車両がありませんでした。わたくしは端っこに駐車しました。

10:10AM頃、Dr.の診察始まる。困ったことはないか?と聞かれたので、あ〜、睡眠が中途覚醒します。と答えました。

採血の結果をもらいました。
ヘモグロビンが少ないです。

血中ナトリウム濃度が(Na)正常値でした。これで、入院は回避できました。
トイレの回数を聞かれました。1hに1回と答えると、多いですねえ。でした! そうか一般人は1h以上間隔が空いているのか。わたくし自身のことを思い返してみると2hの会議とかあったし、のぞみに乗車してトイレを利用しないこともあったし、羽田へ飛ぶにも機内のトイレを使わないのが普通だったなあ、という感じでした。
診察は10Minくらいで終わりました。
院内処方なので、そのまま同じ病院内で待つ。壁に70歳くらい以上はインフルエンザ・ワクチンが¥1,000と張り紙がありました。わたくしは、ワクチンを打ったのか?Blog内をggってみる。すると’23/11月にワクチン接種しているとありました。

ーーーーーーー

15:30PM。歯医者さんに行きました。駐車場が満車でした。受付で他の駐車場はありませんかと問うと、駐車してたMX-30みたいな白いSUVを移動して空きを作ってくれました。なんか歯医者さんの外装工事してるので、工事車両と合わさって満車になったのカモしれません。


除石です。3Mに一度です。4Monthsにしてもいいかなあ。

除石ってジェット水流みたいなので、シャーって超音波なんかなあ。
おねいさんに聞いて見る。
エアと水をノズルから飛ばして歯に当てているそうです。ノズルを見してもらいました。
超音波は歯に優しく無いそうで使わない方がいいみたいです。

支払い金額¥1,310。

30Min診察台に乗ってました。いつもより丁寧に除石してもらった気がします。

診察券が新しくなったようで交換になりました。

今日は、昼食(うまかっちゃん)をとって15:00PMの頃には体がヘロヘロで睡眠不足のため疲れが出ていました。昨夜フレンダー氏は3:00AM頃に鳴き始めます。
公園に連れ出したりしましたが、家に帰ってきても吠えてばかりで眠りにつこうとしません。そんなことがあり、睡眠時間がとても短くて2〜3h眠ったくらいで、ヘロヘロになります。
歯医者さんに行く頃がヘロヘロのピークでした。

帰りはドラッグストアに寄りコカコーラゼロを買いました。

1.5L×2本です。
1本目あけて半分飲みました。豪快に2本はあきませんでした。やっぱりへとへとなんだなあと思います。


以上になります。