暑くてエアコン28℃設定にする

こんばんは、ジェミニです。

11:50AM。 事業所を後にし、帰宅します。路線バスがあと一歩で乗れないでバス停で待つ。麦わら帽子とグラサンしてます。 汗が背中をつたって腰に流れるのがわかる。 まだ夏です。 はやく秋分の日にならんかなあ。

環境省熱中症警戒アラートです。広島が赤いです。

半分以上、赤いです。なぜか兵庫県が赤くないです。

きのう、チャリでローラー台を回さなかったんです。
暑いと回さないようです。昨日はエアコンONしなかったんです。熱中症警戒アラートが出てなかったから。室温が30℃で湿度60%でした。夕方31℃にUPしました。湿度も上がりました。エアコンPower-Onしました。夕方、夜ともにエアコンONしていました。
我が家は昼が涼しいようです。

今日はエアコンONしていますよ。熱中症警戒アラートですから。
しろくま君です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨夜は広島東洋カープが勝利しました。vs読売ジャイアンツ
まさかの逆転HRが飛び出して、我が家は大騒ぎです。
読売だけには負けたくないです。
アンチ巨人ってヤツなのかなあ。
原監督の笑顔を見たくないんです。コレはアンチ巨人なのでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リンゴ酢を毎日飲んでいるんですけど、すぐに使い切ります。
ビンが大量に出ます。

分別するのに、ビンからフタを撤去しますけど、うまくフタ部分のプラが外れないときがあります。


ggるときのキーワードを「瓶 蓋 分別 取れない」にしたら、つべのURLがヒットします。5秒で取れるストレスフリーっていう動画を見てトライしたら確かに5秒で取れました。
便利な世の中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月曜日の帰途、Zを見かけました。この光景は2ヶ月前に見覚えがあります。エキゾーストサウンドが大きくて、ボディカラーも白い。


S13かと思ってたら、リアのエンブレムにZ432?てきなのが貼り付けてあります。S13じゃあ無い感じです。

見かけた感想。車体が小さい。車高低い。エキゾーストサウンドいい。
ナンバープレート隠すかどうか悩みました。盗撮だから。240の数字にはこだわっていらっしゃるのだろうから隠すのやめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

裏の畑で大量にピーマンが収穫されました。

調理法ggったらエン食べというサイトがヒットしました。
レンチンで作れる手軽なものでした。
とりあえず二人分作ってみました。
うたい文句の通り、ご飯がすすむ感じでした。
なんでも検索できる時代だぬーん。


以上になります。