12ヶ月点検

こんばんは、ジェミニです。

自宅から7Km。ディーラーに移動しました。

法定点検12ヶ月です。
近いから楽だなあ。

近いとこにかぎりますなあ。ディーラーが多いと楽ですなあ。

ディーラーに到着してキーを渡して待合コーナーで座ってました。コーヒーを飲みます。無料の自販機があるから何倍もおかわり自由なので、たくさん飲んでやろうと思ってましたけど、3杯飲んだらもうお腹が満杯でした。


40Minくらいで終わりました。気になるお値段の方は¥0でした。エンジンオイルとオイルフィルターとワイパーブレード交換は無料でした。(サービスパッケージ加入済み)

自動車屋さんは景気が良さそうな感じでした。
新車も中古車も展示車両が多い。


作業は、X(ツイッター)を見てたら、もう終わりを迎えてました。


点検結果を見る。
タイヤ残溝を注目。前輪が6.0mm。 後輪が5.8mm。  !  後輪の方が減っている! なぜだ。なぜなんだ。


これはローテーション後の数値じゃないかと思います。合点がいかないですもん。こう考えないと。減る量がミリ単位だから、見た目では気が付かないです。

ブレーキ。

ライニングの厚さって言われても、デフォルトがわからないからなんとも。。
ココはメカニック氏の言う通りにします。

帰路、横断歩道をワークマンの段ボール箱を運んでいるひとがいました。

なんでこんなとこで運んでいるのか。

以上になります。