晴れた

こんばんは、ジェミニです。

 

腕時計がとまった。ままでし。多分ですが、電池交換のスパンは10年。左の文字盤が白いSEIKOのが止まってます。

ダイバーズウォッチはSEIKOのは自動巻き。右のはソーラー電池+電波時計です。

土曜日に密林で買った腕時計の電池。月曜日に届きました。

 

何を思ったか、DIYで電池交換してみる。時計屋さんに行くと¥1,100でしてくれるのに。SEIKO純正の電池にしてくれるみたいですが、maxellでかまわないのです。

 

精密ドライバで腕時計の裏ブタとりはずしました。

 

復活。

 

また、95%OFFで買ったアコギの弦。サウンドハウスは脅威の値引き価格。密林だと¥1,200なのですが、それ以上に安いです。

 

弦を交換するのが面倒です、が、弦のタッチというか触り心地が変わるのがわかります。

弦は消耗品なんですね。

 

以上になります。