水中毒

こんばんは、ジェミニです。

8:30AMまで寝ました。ぐっすり感がすごい。いつも睡眠障害で十分眠れないので、今日は助かりました。22:00PM就寝、0:00AM中途覚醒。2:00AM再就寝、6:00AM起床。6:30AM再就寝、8:30AM起床。計8h寝ました。

今日は訪問看護がありました。祝日なのに。

バイタルチェックして、飲水量の確認です。わたくしは年末年始、入院していました。水をたくさん飲んで血中ナトリウムが下がっていて、放っておくと意識障害をおこして倒れてしまうのです。
退院して訪問看護が始まりました。
飲水量は2.0L〜3.0Lです。多いときは10Lを超えたりします。5Lとかもたまに。
最近になり発見した、水をあまり飲まない方法がリンゴ酢ドリンクです。酢を水で割ります。ゴクゴク飲めないんです。むせて、エヘンエヘンせきをしてしまいます。今日の訪問看護は、11:30AM〜始まるんですが、開始時刻が中途半端でAMは何にもできないです。ただただナースが来るのを待っているのみ。
TELがあり50Min繰り上げて訪問したい旨あり。スタートが早まった。
通院時にDr.に睡眠薬を変えてください、と、お願いすべきかどうなのか質問してみました。したら、中途覚醒しても今最低6hは眠っているから変える必要は無いということだった。へたに変えて余計に眠れないことになるリスクがあるとのこと。

ナース達は30Minで帰られた。
ーーーーーーーー
セブンに買い物に行く。麦わら帽子をかぶっていって正解でした。まだグラサンと帽子は必要です。

ーーーーーーーー

ネオンテトラが一匹死にました。

1年前は10匹いました。現在は一匹です。週一で水換えしてるのですけど。

ーーーーーーーー
サイコン。

昨日(2023年9月17日)ローラー回してるときにサイコンでログを取ってSTRAVAにアップロードしようとしましたが、サイコンがログをアップロードしませんでした。ローラーはずっと同じ場所から動かないからアップロードしないのでしょうか。


以上になります。