新型コロナワクチン

こんばんは、ジェミニです。

町医者に行きました。


ついにワクチンを打つ日が来てしまいました。

接種自体は問題がないんですが、そのあとがいけない。副作用で発熱するんです。これがしんどいです。38.5℃を超えてくるとしんどいです。さぶいです。悪寒ってやつ。接種前は36.5℃です。
過去6回、全て副作用がでてタヒってました。3日寝込んだときもありました。
わたくしが寝込むのは翌日です。
いったいいつまで接種すればいいんだよ、って思ってたら、なんかこれが最後みたいです。日本政府が言っていたらしいです。


コンパス買いました。

登山の時、地図を読むのに使います。
10年、20年ともつそうです。まあ、登山の回数によりますよね。

13:00PM〜横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ戦をTV観戦。

以上になります。