元旦は寝てしまいました。元日もあぶなく寝るところでした

こんばんは、ジェミニです。

昨夜、弟がやってきました。
テントを持ってきてくれました。新しいの買ったからもう古いの使わないと。
お返しに、登山の本あげました。わたくしにはレベルが高い本でした。

モンベルのステラリッジテント1。

なんのことなのか、わからない方がほとんどでしょう。
モンベルはチャリウェアも製造してるんですけど、テントにステラリッジって名付けているけど何。最後の1って何の番号。意味あんの。
ggったんですが、何もわかりませんでした。ステラリッジは、シリーズの名称、番号は大きさ(収容人数)だと思います。番号は1〜6までラインナップされてます。
新品で5〜6諭吉する山岳登山向けの、積雪対応のガチテントです。
ーーーーーー

本日おいっ子がやってきた。23歳。大学院に行っていてこの春卒する。
お年玉やるべきか。
う〜む。
わたくしのポリシーは成人したらあげない。
今年もこれで行こう。

おいっ子の車の写真をトイレの壁に貼り付けているのです。トイレにはわたくしと弟がロードバイク乗ってる画像だったり、チャリだけの画像だったり、わたくしがカッコよくスーツを着こなしている画像が貼ってあります。スーツがカッコいいウエイトが60Kgだった頃の。14年前の。


おいっ子の画像はディーラーで納車記念のスナップ。ナンバープレートを暗記している訳ではないのですけど、自宅前の細い道に路上駐車しているダイハツムーブがあるのを、フレンダー氏の散歩の時に目撃します。

ん!

ナンバープレートが似ている。

部屋に戻って、おいっ子に路上駐車してないか聞くと、していると答える。
近所には、どなりこんでくるような気性が激しい人はいないけど、おおむね10Minが駐車の限界じゃあないかと思います。

T末さん宅の空き地に駐車させてもらうために、ダイハツムーブを移動させます。


ーーーーーーー

きのうからMacbookの通知バナーにマルウェアに感染したよってメッセージが10Min毎に表示されるようになります。。
OSのVerうpをしたら治るのかと、軽く考えてVerうp実行。治りませんでした。
通知バナー設定にオフするっていうスイッチがあったので、この通知オフしてみました。根本的な解決にはなっていませんが、頻繁に表示される通知が消えました。

昨夜は、つべのライブ配信でジョイマンと除夜の鐘コラボをしてたので見てました。フレンダー氏が0:30AMくらいから吠えはじめました。徒歩20mの公園まで散歩させます。排泄したら吠えなくなると思って帰宅しましたら。0:30AM~1:00AMまで吠えるのやめませんでした。おやつをあげたり、おやすみって言ってみたり。30Min経過して眠たくなったのか、例の回転運動が始まり寝床にふしました。

けさ7:00AM、また吠えてます。近所に散歩に連れ出します。
わたくしは8:50AM〜でかける予定だったんですけど、ちょっとベッドに潜り込んだのです。気づいたら時間が過ぎてました。あきらめフラグ立つ。寝るの続行します。結局13:00PMまで寝ました。

寝正月になりました。

以上になります。