広島市森林公園

こんばんは、ジェミニです。

ーーーーきのう(2023年10月30日)ーーーー
13:00PM出撃。
気温20℃。
久々にレストハウスまで行きます。
と、出発時は元気でした。

iTunesを聴きながら歩きます。(HR/HM系)


しかし、登り坂がしんどくてDNF。帰宅しました。
ーーーーーーーーーー

床屋に行きました。床屋は座っているだけなので楽です。
Before


After


ーーーー今日(2023年10月31日)ーーーーー
けさは早く起きました。8:00AMには病院のPにいました。

先週(2024年10月24日)くつ下履こうとして尻もちついたのは既報の通りです。寝返りがうてません。痛くて我慢できなくなってきました。普通に直立不動の状態だと肋骨は痛くありません。寝たら肋骨が痛いのです。中山整形外科に行きました。


だ、誰もいない!

なぜだ。火曜日だからか。まったくわからない。
ろっ骨でも折れたのかなと思ってました。肋軟骨炎という、骨折ではない疾患でした。肋骨(ろっこつ)もろくに読めないほど骨に無知なわたくしです。全治1Week。
電気流して、クスリもらいました。

電気と言ってもマイクロウェーブって書いてあるマシンだから温めるんだと思います。電子レンジですね。

調剤薬局がかわいい建物でした。


診察費用(X線含む)¥2,000、クスリ¥680。




ーーーーーー
VISAカードの¥27,533、11月エンド講座引き落としの決済の金額です。でも何を買ったか思い出せません。この手の思い出せないことが続いています。
困ったとき、過去のBlogをggってわかりました。フォーマルウェア(喪服)の代金でした。解決しました。ありがとうオリゴ糖、検索機能。でも、よくよく考えるとVISAカードのマイページの11月分の画面を下スクロールしたらイオンで買ったことがわかるんです。余計な検索をした感じです。😭


ーーーーーー
ナフコに行く前(ホムセン)にダッシュボードをふと見ると、ブルーの光があります!
困ったときは取説。を読みましたが何かわかりませんでした。

ナフコから帰宅してGoogle見ますがわかりません。もう一度、車に行ってみます。

CHAGEって書いてあります。フタのようになっていたから開けてみたら、USB2.0らしきソケットが2つありました。電源のようですね。

ーーーーーーーーーーー

またBT接続できなくなりました。困ったらiPhoneWi-FiをOFF→ON。復旧しました。



3Lのパンツ買いました。初めてのことです。今まではLだったんです。すそが長いかなと思って試着したら短かったのでちょうどいいです。
3Lパンツは中綿なんですけど、ダウンパンツとか裏起毛とか去年から探していますけど3Lは無いんです。ユニクロはサイズが豊富ですけど、ダウンパンツはラインナップが無いです。(去年までの情報です)。
アマゾンにもあるんですけど、試着ができないから躊躇します。

昨夜、モノタロウでggってたとき、ナフコオンラインがあるじゃないかと、ひらめいてナフコオンラインでggってみました。3Lがラインナップしていました。ダウンパンツはありませんでした。でも、いいんです、中綿で。

¥1,980(税込)
コイツはカジュアルじゃなく、作業着だと思われます。





以上になります。